dachsy[Wwgbvx dachsy[Wwx dachsy[Wwx dachsy[WwUx dachsy[Wwgbvx dachsy[WwvtB[x dachsy[Wwx dachsy[WwڋqΉx dachsy[WwdbΉx dachsy[Ww낢x

2008年2月28日木曜日  PM7時22分投稿 

クイズ番組

 本年1月から来月までは小生の仕事はアルバイトなので、朝9時に出社して、夕方5時にはキチンと退社し、土日も残業時間帯も勤務してはならないという契約になっている。さっさと帰らなければ雇っている会社として厚生年金健康保険をはじめとする社会保険手続を行わなければいけないらしい。要は社員の標準労働時間の3/4を越えて働くことはアルバイトの域を超えてるということになるとのこと。
 という訳で、最近は縄のれんを潜ることもなく、毎夕午後5時半頃の電車に乗って7時には自宅に着いてこのブログを書いている。是が終わったら、食事を摂り、その後は隔日にスポーツジムに行く。行かないときはリビングでラミウリの相手をしながらテレビを見ていることが多い。テレビと言えば、最近のクイズ番組の多いことには驚嘆する。ついこれまでは、芸能人が出る有名なクイズ番組は平成教育委員会くらいでそれ以外は休日の午後に素人さん対象のクイズ番組が多くあったくらい。ところが最近は素人さんが出ずに、いつも同じような見慣れたタレントが毎日のようにクイズ番組に出ている。司会者もユースケサンタマリアのような個性あるひとも少なく、普通の漫才タレントが暇つぶしにやってるかの印象を受ける。昔は個性のある司会者が多く、特に小池清、泉大介、久米宏、関口宏、小泉博、児玉清、柳生博、押坂忍など、名前が一文字の司会者が印象的だった。