2007年2月20日火曜日 PM11時23分投稿 ハードな練習
今日もあさから小雨模様。夕方にも小雨があり、肌寒かった。
今日はテニスレッスン。準備体操のときはとても寒かったのだが、コーチとの個人レッスンの時間に
コートの左右上下、スミからスミまで走り回らされ、野球の千本ノックを受けているような辛さだった。
息が上がり、最後の10球が終わったときにはホントウに死にそうだった。
元気なようでもやはり、歳には勝てない。1昨日も雨の中東京マラソンで42キロ強を70歳の人が5時間かけて走りぬけたのをはじめ、90パーセント以上の参加者が規定時間内に走り抜けたという。過酷にならない程度まで「がんばらないけど諦めない」精神で、着実にいけるところまで行ってみたいと、ハードなテニスレッスンを受けながら思った。
