dachsy[Wwgbvx dachsy[Wwx dachsy[Wwx dachsy[WwUx dachsy[Wwgbvx dachsy[WwvtB[x dachsy[Wwx dachsy[WwڋqΉx dachsy[WwdbΉx dachsy[Ww낢x

2006年11月24日金曜日  PM9時30分投稿 

白菜暴落

最近は大根一本50円からあります いよいよ本年も押し詰まってきた。スポーツジムでもクリスマスの飾り付けが始まり、今日ははやくも、忌中年賀欠礼のハガキが3枚まとめてきた。朝晩だいぶ肌寒くなっており、テニスでの半袖半パンツ出場は来週28日火曜日で最後とする。通年12月~2月の3ヶ月のみはトレパン、長袖でレッスンを受けるが今年は暖かいので、年内一杯は半袖でいけると思ってたが、やはり、この時期の平均気温に戻りつつある。明日は都心のウォーキングに行く予定だが、紅葉はどうだろうか? さくらやいちょう、街路樹が毎日激しく落葉しているので、少し風があると我が家の玄関前溝にたまり、掃除が忙しい。
 大根や白菜など冬が旬(しゅん)の野菜が豊作過ぎて暴落している。先日スーパーの生鮮食品コーナーでびっくりしたことがある。白菜が1個70円と安い。驚いたのはその半分の白菜がすぐ隣で半個90円と1個より高かったこと。1個だとテープを巻かないでもよいのだが、半個だと切ってテープを巻く手間がかかるので、1個より20円も高くなるようだ。