2016年11月24日木曜日 PM8時19分投稿 11月に雪は54年ぶり
昨日の予報では朝から雪の予報だったが、残念ながら(?)雨。温度は起床時4℃あったがどんどん気温が下がって、9時過ぎには雨が雪に変わった。車が使えなかったわけではないが、雪寒なので、NTT光回線の請求支払いをプロバイダーに転用請求してもらう手続きをネットで行った。我が家の場合は月500円ほど節約できた。以前同様の「ソフトバンク光」を契約したが、開通が約束の1か月後になってはもちろん、2か月以上経っても開通できないので止む無く解約してしまった苦い経験がある。
来週から来月下旬まで家に居ないので、年賀状のデザインをいろいろと考えてみた。来年は古希の歳になるので、年賀以外であまりお付き合いのない同輩後輩へは賀状を出さないことにした。本年の年賀も、義母愛子の喪中欠礼としたので、ちょうど良い機会と思っている。
午後3時過ぎには雪も止み模様だったので、ジムに行って軽い運動を行った後ドライ &ウェットサウナで体を十分温めてきた。
今夜風邪をひいたと思う人が激増するだろうな。

