2006年3月21日火曜日 PM4時29分投稿 開花宣言
今日は午後キューバと日本のWBC決勝戦を2時くらいまで見て勝ちを確信してから、ウリラミと白井方面にペットシーツを買いがてらに散歩。いつもは100枚入り698円の商品が598円なので4ケース入りを纏めて購入。2匹いると1ヶ月に2パック強使うのですぐになくなってしまう。昔は犬は庭に飼ったりしていたが、近隣に吠えたり、ペットに過保護になったりで、殆どの中小型犬が室内犬になってしまった。したがって、死ぬまでワンちゃんはペットシーツのお世話にならなければいけない。おしっこや大を外で出来ない犬も増えているという。
今日3/21に東京に開花宣言が出たとのこと。開花宣言は全都道府県に桜の標本木があり、標本木5本のうち、1本でも3輪以上の開花が確認されたら、開花宣言を出すらしい。環境に大きな変化の無い気象庁の近くに標本木はあるという。いよいよ月末あたりから桜の花見ができるようになる。来週はカメラを持って桜探しに行くのも良いと思う。
