dachsy[Wwgbvx dachsy[Wwx dachsy[Wwx dachsy[WwUx dachsy[Wwgbvx dachsy[WwvtB[x dachsy[Wwx dachsy[WwڋqΉx dachsy[WwdbΉx dachsy[Ww낢x

草津に出陣

朝から雨。今月初めの入梅以来殆ど雨らしい雨は降ってなかったのに、旅立ちの今朝はそぼ降る雨。万一を考え、1本早い8時40分発の電車に乗車した。流石に肌寒いので半袖通勤の方は見当たらず、男性は学生はシャツだけだがスーツ姿が目立つ。この電車に乗れば定刻の10時少し前には武蔵野線武蔵浦和駅に到着できる。

前は田丸屋だったが、今日は別の店

4人と車は何の問題もなく午前10時ジャストに武蔵浦和駅を予定通りに出発。外環道利用しても良いのだが、新座市を抜けて、10時半に関越自動車道所沢ICから渋川伊香保ICで降り、道の駅こまちに11時半に到着。ここで家族の好きなジャム素材ルバーブを4束を購入。12時になったので、万葉亭で名物水沢うどんを食す。天ざるうどんは海老も野菜も美味しかった。
 その後は1雨の中、八ッ場ダムを探求することにした。まず行ったのは『八ッ場ふるさと館 』へ行って資料館の女性スタッフから八ッ場ダムの歴史を優しく解説してらった。説明があまりにも鮮やかだったので、新しくできたプレハブ新築の「八ッ場資料館」をパスして新しく建築中のダムサイトを見学しに行った。3年後にできるそうだが、八ッ場にある河原湯温泉や関連地区に水没となる。橋は100mあるが、川底から70mまでは、水没の運命にある。民進党のいざこざもあるが、3年後の八ッ場ダムを観てみたい。試食試飲で有名な浅間酒造観光センターで焼酎やつまみの漬物などを購入してきた。
 午後4時になったので、草津のリゾートに向かう。リゾートは食事なしなので草津手前のスーパー大津でビールやつまみなどを調達してきた。草津のスーパーもくべぇに行こうとしたが、此処のほうが大きいとここで、ビールやつまみなどを一式そろえた。
 宿に着いた。草津の湯は泉温43度でかなり熱かったが、我慢して入れば、なんとか我慢できた。でも10分も入れば気持ちよくなる。脱衣場で扇風機にあたりとても気持ちよくなった。
 その後、午後7時からは4人メンバーの大宴会。これから合流する。

Similar Posts:

コメント/トラックバック

現在、この投稿へのコメント/トラックバックは受け付けていません。