2012年6月7日木曜日 PM7時49分投稿 入梅近し
朝からよい天気になった。今週中には入梅の予定なので、最後の好天になるのかもしれない。梅雨らしく、アジサイも元気良く咲き出した。会社をリタイアしてからは、市の国保健康診断を受けていたが、今年から高齢者になるので、人間ドッグの申し込みをした。隣の市になるのだが、その病院で1泊がん検診コースを申し込んだ。一般健康診断に加え、脳ドック、腫瘍マーカー、各種がんカメラ観察などを実施してくれるそうだ。ドッグ診断は11万5千円かかるが、国保から5万円の補助が出るようだ。少し贅沢な気もするが、1年間の健康保障(確認)だと思えば納得するしかない。
午後はテニス。3時からなのでそう暑くも無く快適だ。テニスまでは万歩計の針は4桁に到達していなかたっが、テニスと、その後のジムでカウンターは11千歩を超えていた。

