2024年9月9日月曜日 PM5時09分投稿 猛暑ぶり返す
いつものように朝テニスにいった。木陰は風が通って涼しい。しかし空は抜けるような青空で北側にはムクムクした美しく白い綿みたいな積乱雲が出ている。まさに入道雲のような真夏を思わせる空だった。案の定、木陰はベストだが、コート上に出てみると日差しは強く(強烈で)数分で汗をかき始めた。テニスコート翌10月分の抽選結果が示された。dachs飼主担当の月曜日はなんとか希望の連番コートは取れたが翌火曜日の9時開始分は全て埋まっていた。熱中症警戒アラートで行かなかった人が秋になってプレーする人が増えたのだろうと思う。
友人からのLINEで今日は昭和99年9月9日だと知った。来年は昭和100年にあたるのかとしみじみと自分が長く生きてることを感じた。平成100年は65年後らしいので生きてない。
このブログを開始したのは平成15年4月1日なので21年5か月と8日、日数にすると7832日の長きにわたる。

