dachsy[Wwgbvx dachsy[Wwx dachsy[Wwx dachsy[WwUx dachsy[Wwgbvx dachsy[WwvtB[x dachsy[Wwx dachsy[WwڋqΉx dachsy[WwdbΉx dachsy[Ww낢x

2018年6月28日木曜日  PM8時42分投稿 

体重3Kg減

ポーランド戦が正念場だ ガンバレ

 朝方少しお湿りが有ったようだが、それからは下界は30℃を越すような暑さになったらしい。院内では連日日本チームのロシアワールドカップの話題で盛り上がっている。残念ながら本日の予選最終ポーランド戦は就寝11:30のDachs飼主たちには前半45分も観ること能わず、ラジオで聞くっきゃない。ワールドカップを観ていると他国の国事情が少しづつだが垣間見える。僅かな人口で頑張っている国もある一方で、大国がふがいない試合でランクを落としたりと、スポーツ界では人口比や貧富の差では測れないものがある。今朝の某コラムで1955年に世界人口は25億人しか居なかったのが半世紀後の70年後の2025年には80億人に迫る勢いという。単純計算でも1年間に7800万人も人口が増えている。医学の進歩もあろうが、食糧事情も気になる。
 午後少しの時間だが、看護師のリーダーとベッドの傍で体調不良について話をした。3日間苦しんでいるのに、医師からは原因も対処方法もアナウンスが無いのはどういことだとクレームまがいに主張した。医師には専門医師と総合医師がおり、ある症状が起こっても、その原因は総合医師を介して、製薬会社にデータを届け、その結果が出ないと軽々に話が出来ないという。検査入院なので、対応策や症状などある程度説明をして貰わないと、我々も検査への協力のしようがない・・・と個々の事情を話しながら説明しておいた。後日、なんらかの返事をして貰えると期待している。
 今日も一日、CSSとHTML技術の勉強をしていた。
 10時前に臨時の体重測定があった。65.7Kg。dachs飼主のベスト体重は68.5Kg前後なので、3Kg弱減ったことになる。ま、こんなものだろう。

[tip]人間関係に悩んだ時に可與言而不與之言、失人、不可與言而與之言、失言、知者不失人、亦不失言、
 『与(とも)に言うべくしてこれを言わざれば、人を失う』
 伝えたいことは、伝えたい時に必ず言う。そんな習慣ができていれば、大切な人はずっとそばにいてくれる。伝えるべきことに気が付かなかったり、そんなことが積み重なると大切な人はいつかいなくなってしまう。伝え合うべきことを美味く伝えあうことが、幸せにつながる。[/tip]