dachsy[Wwgbvx dachsy[Wwx dachsy[Wwx dachsy[WwUx dachsy[Wwgbvx dachsy[WwvtB[x dachsy[Wwx dachsy[WwڋqΉx dachsy[WwdbΉx dachsy[Ww낢x

2017年9月28日木曜日  PM1時07分投稿 

今夜は埼玉で飲み会

 昨夜遅くから終日降り続いた雨がお昼前に漸く止んだ。夕方からしばらく関東地方にだけ雨が降り始めるとの予想が入っている。今夕5時から鹿児島で検査入院した高齢者仲間4名で武蔵浦和駅に集合し、積もる話をしながら、乾杯しようということになっている。普段メールなどで都度雑談をしたりしているが、お酒を飲みながら、リアルタイムに会話ができるのは久しぶりで楽しみにしている。
 午前中は中国株の証券移管処理が終了したので、過去の推移をエクセルに纏めてみた。
 2004年9月1日に150万円で香港株18銘柄40000株を購入して以来浮き沈みはもちろんあるが、いまや徐々に銘柄も増え、34銘柄を所有できるようになった。中国破たんを意味するようなメディア記事も今迄から多かったが、13年間トータルとしては金額的にはかなり増収となっている。いつまで続くかわからぬが遊び金しか使ってないので、ゼロになっても痛手はそれほど感じない。中国株に投資したお金は時たま家屋の塗装・風呂・外壁工事などで既に使いきっており、今所有している持ち株資産は付録に過ぎない。ディトレーダーのようなことはやらず、5,6回の株購入で儲けさせていただいた。それ以外の売り買いは全くやっていない。