2023年4月21日金曜日 PM5時44分投稿 クッソー
朝から暑かった。9時テニスでも陽ざしが強く、風があるだけ少しばかりはマシだが、1ゲームすると汗が湧き出してくる。その後も暑さは一向に落ち着かずお昼からは25℃を軽く超えていたものと思われる。
朝テニスでは暑い中6人も女性が集合してくれた。高齢の方ばかりだがリターンに失敗すると『くそ―』と残念がっていた。多分こころの声だろうが、ちょっとみっともないと思った。そういえば最近「めちゃめちゃ」、「やばい」、「うける」、「マジで」、「ていうか」、「みたいな」など汚い言葉や若者スラングを使う人が女性だけではなくだいぶ会話の中で広がっている。2人で話すときはあまり使われないが複数人の会話で割り込むときや同意の時に挟まれる悪い言葉と思う。
