dachsy[Wwgbvx dachsy[Wwx dachsy[Wwx dachsy[WwUx dachsy[Wwgbvx dachsy[WwvtB[x dachsy[Wwx dachsy[WwڋqΉx dachsy[WwdbΉx dachsy[Ww낢x

2020年4月4日土曜日  PM5時59分投稿 

廃用症候群

 今日も東京で100名を超える新型コロナ感染症陽性者が出たようだ。国として緊急事態宣言を出す時期がもうそこまで来ている。我が街でも60歳の女性が陽性になったとwebで観た。
 週の後半からはテニス以外は外出を控えている。モッタイナイが、ジムにも行ってないので、筋トレもサウナにも入らず、お風呂で顔そりを毎晩やっている。

3月はひまーな月だった。4がつはもっとジッとしとかねばならぬのはとってもつらい

 3月の徒然噺を観ながら3月の愛犬暦を作った。3月は旅はもちろんして無いし、外出はテニスとジムだけだった。今月はもっと外出が少なくなる筈。外出が無いと淋しい。外出しないと高齢者は「生活不活発病(廃用症候群)」になりやすいので注意しなくてはならない。
 今日は風が出ていたが暖かいので、草むしりと菜園用の畑造りに勤しんだ。来週水曜日にケーブルテレビの工事予定となっているが、午後、ケーブルの主管部から我が家にケーブルを引いて貰った。来週にはケーブルテレビでテレビを観てNTTから回線が開通すればネット検索ができる。開通後にいま契約しているプロバイダー「T-COM」の解約を行う。12月1月以外の解約には13000円の解約金が発生するがケーブルテレビ契約御礼金として2万円が出るので、それを充てることになっている。