2019年10月15日火曜日
PM7時32分投稿
- カテゴリー:
- パソコン・IT
- コメント・トラックバック:
- コメントは受け付けていません
寒くなってきた。昨日半ズボン半袖Tシャツから長ズボン長袖Tシャツに着替え、午後3時からのテニスジムを終わり自宅に帰り夕食を食べた後、それでもまだ寒さを感じるので、半年ぶりに下着としてランニングシャツを着た。今朝もそのまま着ている。テレビはあいも変わらず、台風19号の雨や川害を報道している。箱根強羅も大災難だったそうだ。週末キャンセルしていて本当に良かったが、被害に遭われた人々のことを思うとせつない。これから紅葉の絶景が楽しめる観光シーズンだろうが、箱根の復旧にはしばらくかかるだろう。
殆どサイズは変わらない 壊れた左側は価格的に倍以上するのだが・・・
午前中にツレアイの肩障害の件で佐倉の整形外科に同伴。肩の調子が悪いので運転はふあんだとのことで、3か月前から毎週火曜か水曜日には送迎している。いつもは図書館で借りてきた本を読んで1時間から2時間を過ごすのだが、今日はwebでスマホの口コミ情報を探索していた。帰宅後、P30Liteをセットアップした。セットアップなどは考えている心配と比べるととても優しかった。パソコンと違い、スマホはアカウントがクラウド上でファイルやテキストなどを維持保存してくれているので心配は取り越し苦労となる。画面も枠以外は上下に表示されるので、意外に大きく感じられる。写真撮影はまだだが、広角や望遠も3つのレンズでかなり映るそうなので、近々検証してみたい。壊れたP10Pllus,今日まで使っていたP10Lite、それに今回のP30Liteを並べて撮影してみた。
今日役所から連絡があり、月刊広報誌のレポーターに決まったとのこと。来月早々にも市役所に出向き、市長より委嘱を受けるの段取りで出向く予定。