2014年11月6日木曜日 PM9時00分投稿 3回目入院開始
朝から、万歩計と体重計のオムロン健康サーバーに転送、ビデオ録画予約などを慌ただしく処理しておいた。健康データの機器ログは10日間前後でオーバーフローしてしまうので、最新データを登録しておかないとならない。映画のビデオ録画も1週間分までしか予約できない。今回の旅はパソコンはタブレットに代わって軽くなったが、最終日を挟んでツレアイも北九州旅行に参画予定なので、着替えが二人分はいいったので、重さはそれほど変わらない。しかし、3回目の入院旅なので、必需品とそうでないものをだんだん経験値として溜め、賢くなってくる。
今ブログを記入しているが、タブレットは速度性能が遅いため、慣れに時間がかかるが、軽くて持ち運びには便利である。次回の旅行からは車で出かけない場合は、ノートPCよりは、断然タブレットPCが良い。
午後2時に羽田を」離陸し、定刻午後4時には鹿児島空港に到着。鹿児島中央駅前の黒豚料理店で上ロース定食を食べたが、やはりうまい。1600円近くしたが、重さも十分にあり、おなかもいっぱいになった。
病院で着替えて明日10時からの検診を待つ。今日から13日まで入院で、14日から20日までホテルからの通院生活となる。本来は明日から入院で、今日はホテルで泊まり、明日朝病院に行く予定だったがどうせ、朝食抜きで行かねばならぬなら、病院に最初から泊めてもらったほうが楽と考え病院に宿泊の了解を得た。

