dachsy[Wwgbvx dachsy[Wwx dachsy[Wwx dachsy[WwUx dachsy[Wwgbvx dachsy[WwvtB[x dachsy[Wwx dachsy[WwڋqΉx dachsy[WwdbΉx dachsy[Ww낢x

2025年6月8日日曜日  PM8時46分投稿 

テニス 頑張って勉強したい

 雨は降らなかったが、何か鬱陶しい空模様で、洗濯物もベランダに干さずにツレアイは乾燥機で乾かしたようだ。金曜日朝テニスとジムに行ってきて以来で、昨日今日は一歩も外に出ていない。
 テニスの技術について、月刊誌スマッシュを通年購読し勉強しているが、dachs飼主は左利きなので、それを考慮して左利き用の技術メモを2年前からwebにアップロードして整理を始めている。ところが、サービスだけはグリップについて包丁握り(コンチネンタル)を進めているが、制御を主にするとなかなかパワーが生まれない。dachs飼主は昔から厚いグリップ(フォアハンドイースタン)で回転のかからない直球勝負をしてきた。金曜日から練習時間に一人でコンチネンタルでのサーブ練習をするようにしている。そのほかにもdachs飼主にはできないことがいっぱいあるが、落ち込むので今日は書かないでおくが、テニス好きの仲間たちは遠慮なくdachs飼主の弱点に向かってサービスを打ったり、ネット直ぐ下に落としたり、ロブを上げてくる。憎らしいけれど、ひとつづつ段階的にレベルを上げて改善克服してゆきたい。「今年に入って少しは上達してきたよ 波はあるが。。。」などと飲み会の席で友達から言われるとちょっとばかりだが嬉しい。