dachsy[Wwgbvx dachsy[Wwx dachsy[Wwx dachsy[WwUx dachsy[Wwgbvx dachsy[WwvtB[x dachsy[Wwx dachsy[WwڋqΉx dachsy[WwdbΉx dachsy[Ww낢x

2020年7月28日火曜日  PM8時23分投稿 

眼鏡バージョンアップ

 今日も朝9時から元気にテニスプレー。昨日よりはマシだったが、もう一歩調子が出ない。九州南部はやっと梅雨が明けたようだが、関東は曇天、東北は大雨が降り続いているそうだ。
 11時からジムに行った。今日はこのあと忙しいので、入浴だけにした。サウナの後に水風呂に入るのだが前のアサヒの水温は7℃、こちらは17℃と高いのだが、入った瞬間の冷たさは10度も違うような気がしないのだが、ダイセンのほうが長く入っていることができる。ここの入浴施設はスーパー銭湯といわれているだけあって、毎回いろんな種類のお風呂温泉に入ることができるのが魅力。

下段はやはりクッキリと見えやすい。

 正午からは眼鏡市場にオーダーしていた眼鏡を受け取りに出る。レンズのみの交換でフレームは現在使っているものを使うので、いったん現在の眼鏡を預けて、近所の図書館に本を借りに歩いて行った。20分後お店に戻ると出来上がっていた。やはり、レンズが変わると視界が開けはっきりと見える。コーティングが剥がれたレンズは何となく視界を含めぼんやりしていたのが新しくした汚れのないコートは透明でレンズを感じさせない。両眼16千円の価値は十分にあるので3年に1度くらいは交換したい。マスクをすると眼鏡が曇る件も、曇り止めを使えば、問題ない。今回の眼鏡は傷がつきにくいレンズになっているので水洗いして布で軽く拭き上げるだけでよい。上段が古いレンズ、下段が新しいレンズ。
 帰宅して昼食をとった後、佐倉の整形外科にツレアイがリハビリに通院の日なので、送迎して帰ってきたら午後6時前になっていた。火曜は午後、金曜は午前に週2回通院が3ヵ月から半年ほど続く予定。