« ジムに熱中 | メイン | 5月のカレンダー »

2006年04月29日

佐倉チューリップと印旛沼桜

見渡す限りのチュウーリップ畑 朝から、何処に行こうと迷っていたが、8時過ぎに佐倉のふるさと広場に出かけた。風車のある広場でコスモスの花咲く頃に行ったことはあるが、チューリップの花咲く時期は初めて。雨模様であったが、なんとか傘を差さずにゆっくりと花を楽しむことが出来た。花を球根で抜いて持ち帰る6本500円の販売も今日明日で終わりなので、10本500円の格安販売。コドモやおばぁちゃんを連れた大勢の家族連れが鑑賞やチュウーリップの掘り起こしに来ていた。
八重桜もいよいよ落葉 帰りに印旛沼公園に寄って、最後の八重桜の落葉を楽しんできた。八重の桜は花びらも相当な量で、地面はピンクや白の花びらで敷き詰められて綺麗だった。写真は再とアップ用にチュウーリップを中心に30枚強を整理した。GW中はまだあちこちに行く予定なので、サイトアップの方法や時期はこれから考える。
 夕方はジムに行って、バイクで本読み、スタジオでエアロビクスを楽しんで帰ってきた。エアロビクスも結構体力と敏捷性が要求される。体力はなんとか耐えたが、手の運動と足の運動を平行して右上下左廻る叩くスキップなどいろいろバラエティを次々とやるように言われると頭が混乱し、リズム感も無いことを切実に感じて落ち込んでしまう。

投稿者 dachsjp : 2006年04月29日 21:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dachsjp.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1147

コメント

チューリップは、もう花も終わりでしたか。
最近のチューリップは、いろんな形の花があってビックリします。

フィットネスクラブのスタジオプログラムは、慣れるまで動きが覚えられず、あたふたしてしまいますね。
コーチの方が言うには、『基本の動きを覚えれば、あとはその組み合わせだけだから、すぐに動きが合わせられますよ。』
でも、私はあれが嫌いです、
幼稚園のころから、『皆でお遊戯』が大っ嫌い。

投稿者 はらしょ [TypeKey Profile Page] : 2006年04月30日 00:08

 終わりではないですが、殆どの花は満開の時期を越えていました。したがって、10本600円の特売でもなかなかつぼみのチューリップを探すのに、皆さん難儀されていたようです。
 スタジオの動作はなかなか難しく、足に神経を集中すると手の動作がお留守になってしまいます。いま流行の脳を若返らせる運動として最適かもしれません。

投稿者 Dachs飼主 [TypeKey Profile Page] : 2006年05月01日 07:49

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?