« 昔仲間の懇親会 | メイン | 佐倉チューリップと印旛沼桜 »

2006年04月28日

ジムに熱中

 昨日からDachs飼主妻とラミウリは関西に母見舞いに行ってるので、今朝は自転車で駅まで行った。しかし半年以上も自転車に乗っていなかったので、前輪にいくら空気を入れてもタイヤはスカスカ。なんとか、駅前まで自転車を持って行って、帰宅時に駅前ジャスコにあるサイクルショップで状況を見てもらう。最近の商売の客寄せに重視する物は価格(安価)から、便宜性(便利)、ホスピタリティに徐々に変化して来ている。自転車屋( リ サイクルショップではない)も駅前なので午後11時まで開店しているので、便利だし、30分ほど時間を下さいと言われて、ショッピングモールの中にあり喜久屋書店で本を見ながら時間待ち。空気穴のゴム部分(いわゆるムシ)なら350円で済むが、タイヤのチュウブに穴が開いてると2000円くらいになると言われていたが、さいわい350円で修理は終わった。
 その後、帰宅し、食事をしてジムに行く。友人はらしょさんが本を読みながらリカンベントバイクを漕いでいると聞いていたので、今日は図書館で借りている本を読みながらやってみたが、なかなか快適である。行ったのが遅かったので、スタジオでの運動はできなかったが、ステップマシンやトレッドミルも少しだけやってみた。左肘はだいぶ良くなってきたようだが、まだ大事をとって筋力運動は控えておいた。
 あすからGW。これといった予定も無いので、昼間は外出、夕方ジム、食後はパソコンの繰り返しになると思う。

投稿者 dachsjp : 2006年04月28日 23:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dachsjp.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1146

コメント

マシンのディスプレイばかりを見ていると、現在のスピード・ワット数・消費カロリー・残り時間が気になって、負荷を上げすぎたりしがちです。
頑張りすぎになりがち。

カーディオマシンは、本を読みながら・音楽を聴きながら、といった”ながら”族が多いですよ。
会員の中には、日曜日に1週間分の日経新聞を持ち込み、読んでいる方もいらっしゃいます。

投稿者 はらしょ [TypeKey Profile Page] : 2006年04月29日 07:33

 やっぱり、スポーツジムに通うことを決意してよかったと思います。オープン早々で多分参加者は多いと思います。しかし機器の数やお風呂、スタジオ、リラクゼーションルームなどソコソコに分散しているので、待ちが発生することはオープン後4回、2時間前後出席してますがありません。ゆったりとエクササイズできてます。リカンベントバイクも30分で一旦終了するシステムですが、台数が30台以上あるので、常にどれかが空いています。

投稿者 Dachs飼主 [TypeKey Profile Page] : 2006年04月29日 08:36

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?