« ブログで悪戦苦闘中 | メイン | 一皿40円の回転寿司 »

2006年04月18日

ジムの見学

 今日は定時になってすぐに会社を出た。実は今日は入会したスポーツジムのプレオープン日である。午後7:30からのジムの見学会に参加し、各種プログラムの行われるスタジオ、更衣室、トレーニング機器、プール、など諸施設を見学してきた。ジムは初めて見学したので、見るもの聞くこと、すべてが珍しかった。特に走るまたはこぐ機器は名前は知らないが、テレビの着いてるものが多かったが、60台近くあるとの事。それ以外にウェイトトレーニングできる機器もたくさん揃えていた。日焼けマシンや姿勢(体のゆがみ)を計測したりアドバイスする機械もあった。本格オープンは金曜日からで平日は午後11:00まで開いている。最初2ヶ月くらいと土日は混雑するだろうが、暫くするとそれなりに落ち着いてくると思う。隣の駅にももっと大きなスポーツジムが今月オープンしたし、秋には鎌ヶ谷にもオープンする予定だ。
 帰りにaeonのプレオープンも覗いてきたが、本屋(喜久屋書店)がでかい。専門書も含め、これからはゆっくり本を見に行くことができる。 
 その後慌しく、テニスに行って一汗かいてきた。今までは週1回のテニスだけだったが、来週からは運動量をまた増えるので、ダイエットに効果が出ることを期待したい。帰って風呂上りにビールをやめなければダイエットはできないだろうなぁ

投稿者 dachsjp : 2006年04月18日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dachsjp.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1136

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?