« 体組成計 | メイン | ジムの見学 »

2006年04月17日

ブログで悪戦苦闘中

 コメントスパムの排除の為、いま使用中のブログのコメントを許可制にしようと頑張っている。TYPEKEYというトークン番号を採取してその上でブログ主が許可したもののみをアップするというしちめんどうくさい処理を構築するために現在奮闘中。他のパソコンからコメントを入れてあすテストしてみようと思う。今月一杯いろいろとチャレンジして、もしダメなら、フォルダー名称を変えて新しく立ち上げる予定。今月までのブログはコメント不可の状態にして、そのまま記録としてサイトに残しておく予定。昨日の日記のコメントはこのパソコンで出来ることが確認できたが、いちいち許可制にしないと運営できないのはたいへん情けないと思う。

投稿者 dachsjp : 2006年04月17日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dachsjp.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1135

コメント

なかなか、コメント入力のページにたどり着くのに、ガードが固いです。

コメントするときに、日記本文が読めたほうが嬉しいのですが。

投稿者 はらしょ [TypeKey Profile Page] : 2006年04月18日 08:12

 申し訳ありません。こんな異常な状態に対策をうたなければいけないのは情けないですね。実はさきほど、4/18のブログをアップするまで、はらしょさんのコメントがコメントリストにアップされてこなかったのです。
 いいかげんに悪性のスパムコメントはやめて欲しいものです。

投稿者 Dachs飼主 [TypeKey Profile Page] : 2006年04月18日 23:57

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?