« 通話録音 | メイン | ファミレスの言葉 花粉治験 »

2005年03月09日

理容

 今週に入って、温度はぐんぐん上がっている。コートも朝はさすがに無いと苦しいが、昼間は暑すぎるし、帰宅時も殆ど電車の中なのでコート無しでも十分過ごせるようになった。今日は第2回目の開花予想がでていたが、東京は前回予測より1日早まって3/29になったらしい。花粉も昨日辺りから猛烈な勢いで増えているようで、会社で掃除をしてくれるおばさんが『昨日は鼻がつまってねられなかったよー』とつらそうにおっしゃっていた。Dachs飼主もあと少ししたら苦しくなるかもしれない。うまくいけば明日夕方より治験薬を処方させてくれるかのうせいがあるので、楽しみ。しかし、治験薬なので、なかにはダミーの薬を与えられるモニターもあるとのことで、そうなれば症状は変わらないので苦しい。治験モニターの正確性をきすために、やむをえないことだが、自分がそれにあたればつらいものがある。
 髪が伸びて気持ち悪くなったので、お昼休みに散髪屋に行った。最近は1000円型(10分、髭剃り・洗髪なし、掃除機タイプで切れた髪を吸い取る)、2000円型(30分、耳掃除無し)、4000円型(1時間、すべてあり)の3タイプに分けられるが、1000円はよほど急いでいる時以外はあまり利用されず、2000円型の利用者がf漸増傾向であり、お店も徐々に増えてきているようだ。散髪屋の人も言ってたが、「眼や鼻をジュルジュルさせながら髪を刈る人が今週に入って急増している」らしい。花粉症の人は熱いタオルを鼻の周りに当てると鼻の皮膚が弱くなってるので「くしゃみ」がでたり、苦しくなってつらいという。Dachs飼主はまだその状態にまでは達していない。はやく桜の花が咲く季節になって欲しい。

投稿者 dachsjp : 2005年03月09日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dachsjp.com/blog/mt/mt-tb.cgi/729

コメント

花粉症の方は、散髪のときも辛いのですね。

1000円の散髪屋さん、これは理容師のスキルによる差が激しく出ます。
JR亀有駅構内にある、その1000円のお店は、いつも待ち行列が出来ています。
私も2回ほど利用しましたが、いずれも若い熱心な理容師で、仕上がりもとても見事なものでした。
どこかの、4000円型のお店より、カットは上手です。

投稿者 はらしょ : 2005年03月09日 23:56

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?