« 坐禅会 | メイン | ジムで動く楽しさ »

2006年04月24日

著作権フリー素材

 土曜日日曜日とスポーツジムで身体をウォーミングアップする有酸素運動と筋肉を鍛える無酸素運動を行い、少しはマイペースがつかめてきた気がする。スタジオでエアロビのようなダンス形式のアクションやプールでの運動はまだやってないが、ジムというのがもっとハードだと思っていたのは大間違いだとはっきりした。結構気軽に行けるし、お風呂やサウナでの癒しも1日の終わりの締めくくりとして気持がスッとする。まだまだ初心者なので、滞在時間はお風呂も含めて2時間位で身体を慣らしてゆけば体脂肪や筋肉、基礎代謝にも好影響がでるものと期待している。ジム終了後のビールはとても美味いが、体重減のためには、これも徐々に回数を減らさねばならない。今夜は平日初めての帰社後ジム通い。8:30に入り、ちょうど8:45から「ボクササイズ」(ダンス系)が始まるので、恥を顧みず参加。やってみると体全体を動かす動きで1時間はそこそこ疲れたがリフレッシュにはとても良い。これからもいろいろチャレンジしてみるつもり。
素材ソフトを購入してきた 昨日、マスタークリップ303000PlusV3というフリー素材を買ってきた。もともとは海外で作られた素材だが、これだけあればブログに挿入するワンポイント画像写真には事欠かない。(但し選ぶのに時間がかかりすぎるので、少し大儀かもしれない) おまけに別途260万点に及ぶオンライン著作権フリー素材も1年間限定だが使える。まずはCD21枚分の素材内容を十分使い込んで自分のテリトリーにしてから、オンライン契約の使用開始をする予定。

投稿者 dachsjp : 2006年04月24日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dachsjp.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1142

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?