« 一皿40円の回転寿司 | メイン | 週末 »

2006年04月20日

明日SCが正式にオープン

 明日4月21日(金)開店するAEON 千葉ニュータウンショッピングセンターは、19日からプレオープンしているが、今日も帰宅時に寄ってみた。aeonの分類ではショッピングモールとして開設されており、近くの鎌ヶ谷がスーパーセンター、さらに津田沼や八千代緑ヶ丘がショッピングセンターとして営業しているのと少し業態が違うようだ。今夜も時間帯がらみもあるが、1階のレストランゾーンや店舗単独としては輸入食材店KALDIに人が群れていた。お好み焼きの風月に行って関西風お好み焼きをぜひ食べたいと思ってるが、ここもいっぱい。客回転率が悪いので外まで人が待っていると1時間以上は食べるまでにかかる筈。この店のお好み焼きは関西で、注文してから出来上がるまでに多分20分以上待たされた覚えがあるが、旨いので我慢ができる。少し落ち着いてから土日の3時頃にでもゆっくりと味わいたい。ビルの外側の街灯にも毎月の花の絵があったり、3500台入る駐車場の通路もゆったりとして使いやすい。スポーツジムで長時間滞在してもスタンプさえ押してあれば無料で心行くまで体を動かしていて良い。明後日からの土日ジムは芋の子を洗うように混むだろう。ジャスコ前の道路も赤の駐禁ポールだけでなく、バス停場所以外はすべて高さ80センチ程度だが柵を作って路上駐車撲滅を図ろうとしている。昨日今日もあれだけ警備員が居ても停めている自分勝手な輩が結構いた。今年6月からは、駐車禁止についてはタイヤマーク付け+30分猶予がなくなり即刻駐禁違反決定ができる。また警察官以外でも許可を得た市民(現実には警備会社のビジネスとして)が写真を撮ったりして違反撲滅をしてくれるはずなので、期待したい。

投稿者 dachsjp : 2006年04月20日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dachsjp.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1138

コメント

AEON千葉ニュータウンショッピングセンターは、明日OPENだそうですね。 周辺にお住まいの方は、環境の悪化に嘆かれることがしばらく続くでしょう。
ASAHIスポーツクラブは、はたしてどの程度の混み具合なのか、興味があります。一度設備の見学に行ってみたい。
でも、会員になるのは、新鎌ケ谷に出来るジムのほうですね。
駅から歩いて2分自宅から直接歩いても35分の立地は、魅力的です。

鎌ケ谷のイトーヨーカドー跡は、また新たにテナントが入って今日からOPEN。
なんと、LAOX(旧 朝日無線)が出来ました。
ニュータウンにはK'sやヤマダ電機、鎌ケ谷にはサトー無線にLAOX。 なかなか象徴的です。

投稿者 はらしょ [TypeKey Profile Page] : 2006年04月21日 02:00

日曜日に日医大に来られるならその前後に様子を見に来てください。Dachs飼主はスポーツジムそのものがどんなものかわからなかったので、新鮮なものに感じました。コストパフォーマンスは全くわかりませんが。ヨーカドーの跡地はlaoxですか。成田のボンベルタ百貨店にはサトームセン、こうずのもり駅近くの京成ラルム(?)にlaoxがはいっているのと似てますね。

投稿者 Dachs飼主 [TypeKey Profile Page] : 2006年04月21日 21:55

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?