« ジムで動く楽しさ | メイン | 昔仲間の懇親会 »

2006年04月26日

GWの予定

 昨日はテニスで張り切りすぎて、フォアハンドもバックハンドも今までより力を込めて打った。そのせいで、レッスン後からずっーと左の肘筋肉が動かすと痛い。過去の経験からすると、1週間ぐらいは続くかもしれない。ボールをヒットするときは、基本的に少しラケットを後方に移動し、体全体を捻って打てばボールに力が乗るのだが、昨夜は腕の力だけに頼ったのがいけなかった。肘が弱いと、鞄を持つのは大丈夫だが、何かを持ち上げたり、ペットボトルの蓋を開閉する際にも少し影響が現れる。左肘以外は健康なので今夜もジムに行く。今日の新運動はジャンプステップというダンスを1時間。要は15センチくらいの高さの板に乗ったり降りたり廻ったりしながら、手もあわせてフリをつける。はじめてなので、ついていくのが精一杯の有様だったが、何度かやればコツを掴めると思うので、次回も参加する予定。今日の滞在時間は2時間半。
 明日からDachs飼主妻は肩療養中の義母を見舞うために関西に行く。予定では5/12までの16日間。帰郷中は通勤の際、車の送迎がないので、自転車で行こうと思うが、左肘が若干心配。あまり痛いようだと、徒歩で通うつもりだが、早朝や夜遅くの徒歩はあまり気が進まない。娘とふたりだけの生活は殆どGW中なので、ジム通いは当然として、房総を含む関東圏に車で出かけ、春爛漫の景色を写真におさめながらウォーキングや山歩きができたらと考えている。夜は夜で、このブログを何とかするためにパソコンと連夜格闘する。先週購入の33万フリー素材の整理もまったく手付かずの状況。先月購入した地上デジタルもテレビは見ることができるようになったが、DVD・HDD録画についてマニュアルをよく読んで予約録画くらいは出来ないと家族に馬鹿にされる。長いGWだが、いろいろとやることややりたいことが多い。来月7日の時点でどれだけ成果があがるかわからないが、妻帰省中にやることがあるだけましと思っている。

投稿者 dachsjp : 2006年04月26日 21:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dachsjp.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1144

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?