2005年05月24日
愛犬の訃報に接す
今朝都内の出先で電話対応マナー教育の講師をしていると、ベルトに付けている携帯電話よりマナー音。休憩時間に確認してみるとネットで親しくさせていただいてるokiちゃんからの連絡。
内容は半月程前から気にかけていたもも(母)さん家のシェットランドシープドッグ『アミーちゃん』が亡くなった哀しいお知らせ。
我が家も忘れもしない2000年の大晦日の夕方、愛犬シェルティ『チャッピィ』を亡くした。介抱や心配の甲斐もなく、最初とっても粗い息だったのがDachs飼主妻の膝で眠るように息をしなくなった。チャッピィは可愛がってもらった人の膝の上で最高の感謝の気持ちを顔一杯に顕してあの世に行ってくれたと私達夫妻は固く信じている。2000年末のあの安心しきった顔と翌月1月3日に火葬にする前に抱いた辛さは多分一生忘れられないと思う。
もも(母)さんの日記を拝見していてもよくわかるが充分な介護をしたうえのことなので全く悔いは無いと思います。
出張のためお悔やみは直接できませんが、アミーちゃんにもも(母)さんが注いだ愛情を残ったシーズー軍団に与えてあげるとアミーちゃんは必ず喜んでくれると思います。 合掌。大阪に向かう新幹線車中にて

投稿者 携帯Dachs飼主 : 2005年05月24日 19:35
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://dachsjp.com/blog/mt/mt-tb.cgi/805
コメント
コメントしてください
サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)