« 東京ビッグサイト | メイン | 近隣公園を散歩 »

2005年02月12日

歯ぐらぐら病の予防措置

 歯周病で左右の奥歯がグラグラして抜歯してもらったことは既に書いた。しかし、抜歯すると歯同士の連帯感(?)が薄れ、端からどんどん同じような状態になるらしい。今日から毎週土曜日午前中にクリニックに通い、抜歯による影響が隣の歯に及ばないよう、ブリッジという治療をしてもらうことになった。今朝はまず、右上奥歯とその周辺をガムでかたどりし、来週それを元に抜歯したところに差し歯(抜けた歯)をしてもらうとともに、その左側2本にも連携強化のため、削りやブリッジと呼ばれる3本はによる強化作業をしてもらう。これ以上悪くなると総入れ歯になりそうで恐いので、歯医者さんのアドバイスに従い、まじめに治療を続けることにする。

投稿者 dachsjp : 2005年02月12日 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dachsjp.com/blog/mt/mt-tb.cgi/704

このリストは、次のエントリーを参照しています: 歯ぐらぐら病の予防措置:

» グラグラ研究 from グラグラとりまとめ
グラグラのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月23日 18:27

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?