dachsy[Wwgbvx dachsy[Wwx dachsy[Wwx dachsy[WwUx dachsy[Wwgbvx dachsy[WwvtB[x dachsy[Wwx dachsy[WwڋqΉx dachsy[WwdbΉx dachsy[Ww낢x

浅草ー銀座

昨夜はテニススクールの暑気払い飲み会。6時半から8時半頃まで2時間ほどだったが、暑いので生ジョッキを多く開けた。つまみもお店『鶏のごん助』名物手羽元の唐揚げや焼鳥が美味かった。駅前と自宅の間を自転車で往復したが、帰宅の運転制御がとても難しかった。
 夜中に何度か水分と冷たさが欲しくて目が醒めた。1リットルのビールを飲むと1.1tLiterの水を出さないといけないということを実感した。

坂東33観音 武蔵國13番札所である

ほぼ二日酔い状況の体に梅干しのお湯割り(酒不含)を注ぎ込み、8時前に自宅を出て、浅草の浅草寺に向かう。週初めに軽井沢に行く前に参拝してきた武蔵の国埼玉県9~11番札所に続いて、これも飛ぶのだが同じ武蔵の国13番札所の浅草寺に参拝。浅草寺の境内もゆっくり時間をかけて歩くと今まで気づかなかった碑や、彫像、美しい社などがたくさんあった。10時にもならないのに、お寺界隈は大賑わい、さすが日本国首都の観光地の面目躍如である。
 銀座線と日比谷線を乗り継いで築地に11時に到着したら、N氏とK氏は既に待っていただいてた。両氏は昨年延べ3か月にわたって新宿の某病院で寝食を共にした戦友と言えるお友達。
 最初は築地場外市場の海鮮を食べようとしたが、ゆっくりと食事と会話を楽しめる場所は慌ただしいマーケットの中では皆無で、已む無く銀座7丁目まで歩いて、「ライオンビアホール」でウィンナーと生ビールで1時間、その後中央通り4階「壱眞珈琲店」で高級珈琲を飲みながら小一時間喋った。飲み食いしている時は涼しく快適だが、野外で歩くときは気持ち悪くなるほどムッとして蒸し暑く、つらい。帰宅は午後4時半を廻っていた。

Similar Posts:

コメント/トラックバック (2件)

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS

1. 自転車の酒気帯び運転は罰則の対象にはなりませんが、酒酔い運転は5年以下の懲役、100万円以下の罰金になります。
    私も散々法律違反をやってきましたが、現役時代遊歩道で自転車を酔っぱらって運転して散々生垣に突っ込んで顔を怪我した経験があります。
    2日酔いするほど酒を飲み翌日また飲み会!さすが鉄人!ほめてないよ!

2.  充分に気をつけます(ペコリ)
     酒気帯びと酒酔いの差は結構あるのでしょうね。

管理人にのみ公開されます

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)