2026年5月9日土曜日 PM8時46分投稿 物干し竿
2泊3日の北九州旅を終えて帰宅できたのは、深夜24:00の一歩手前であった。それから、かるくビールを飲んで、お風呂を済ませ、布団に入ったのは1時半。さすがに今朝は疲れ気味。風が未明から激しく吹き出している。食事中にベランダで大きな音がした。行ってみると強風で物干し竿が倒れていた。倒れるだけでなく、ベランダの柵に強く当たったためか、該当箇所が折れ気味に曲がってしまっている。やむなく食事後にホームセンターに物干し竿を買いに出かけた。4mくらいの竿なので、愛車に乗せるわけにはいかない。ホームセンターのトラックは貸してもらえるのだが、伸縮性の竿なら、2.5m以内に収まるので、愛車に収まる。ということで、1本は問題なかったのだが、2本まとめて買ってきた。午後は、3日間で撮ってきた写真400枚強を半分以下に集約し、明日明後日の内にも2泊3日の写真をアップロードしたい。

