2026年5月3日日曜日 PM5時10分投稿
- カテゴリー:
- 近況
- タグ:
- 読書
- コメント・トラックバック:
- 0件

4年前の作品だが、なかなかおもしろかった
昨夜はビールと焼酎をひさしぶりなのでたくさん飲んだ。午後6時前から開始して、終了は8時過ぎとそれほど時間の経過は無かったのだが、ビールの跡で芋の黒霧島1本開けたので、翌朝から夕方頃まで、ボォーとしていた。風も強くて図書館から借りてきた「テロリストの家」をじっくり読んだ。ミステリー小説だが、作家中山七里は人間関係における内面表現の描写が上手で、少し読みだすと読了するまでついつい、中山ワールドに自然に引き込まれてしまう。これは同じく今野敏さんにも当てはまる。夕方現在、未読了だが、多分今夜中には読み終えるだろう。