« 北総ウォーク | メイン | ビールに新蕎麦 »

2006年10月29日

迷惑スパム

 毎日のようにたくさんの迷惑メールが来る。殆どが飢えた人妻からの誘い(ダマシ)系が多いのだが、これは私一人のメールボックスなので、片っ端から削除すれば事足りる。迷惑メール対策はフリーソフトで「英文のみ」やスパム文字「無料 人妻 素人娘 ビデオ ・・・」などの文字が入っていると削除するような単純なことしかできていない。知人のメールアドレスがあれば特定のフォルダーに入れているが所謂誰かわからぬ受信トレィ(トップフォルダー)は殆ど無条件に削除するものばかり・・・・。
 HPにある画像掲示板にも海外からスパム掲示が今年になって激しくなってきた。外国系はアダルトなものはむしろ珍しいのでエゲツナイ画像はないので安心だが、日本のスパム掲示も侵入の兆しが見えてきた。掲示板に書き込みがあると基本的に同報で携帯にもデータを受け取れるようにしているが、即座に削除できないときもある。今日は画像掲示板のソフトに少し手を加え、パスワードを入れないと書き込みが出来ないように変更した。書き込みの人には少々面倒をかけるが、いたしかたなし。

投稿者 dachsjp : 2006年10月29日 20:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)