« 雪かき | メイン | 内蔵DVD »

2006年01月23日

コールセンターの受付時間

 会社に出てみると1昨日の雪はたいしたことがなかったようで、陽のあたらない小道でも雪は殆どなく、植木蜂に白く残っている程度。わが街CNTでは昨夜からの寒さで、朝の駅前ロータリーは雪が凍ってツルツルで、カーブをいつもの速度では到底走れず、ギヤーをLowにさげて低速で走らないとチト恐い。我が家の前の公園もまだ今週末まで残りそうな雪が大量に残っていた。幸い昨日の雪かき後遺症の一時的な腰痛は無く、階段も通常どおりの姿勢で登ることが出来た。たぶん、駅前の温泉でゆっくり癒されたのが効果てき面だったのだろう。話は違うが今日の千葉日報によると21の降雪により21日,22日の雪による千葉県下の転倒、怪我などの報告が165名にのぼり、内5名が入院3週間以上の骨折にあったらしい。雪国の人が聞いたら笑うだろうなぁ。今週も前半は最高気温が五℃以下で寒くなる。朝、電車に座って通勤したいので7,8分前にはプラットホームに並んで待ってるが、寒い朝は風がとってもこたえる。
 わが社は電気器具メーカーだが、大雪や厳寒時には故障や相談を電話センターで受ける呼量が急激に跳ね上がる。そのため、365日24時間の営業時間で平準化を測ろうとしているが、ユーザーさんの頭の中ではやはり会社は官庁に準じて平日9時5時だと思われている人が圧倒的に多い。土曜日の関東南部雪の当社に与えた電話による影響は土曜や日曜、深夜早朝ではなく、相変わらず月曜の午前中か午後に集中する傾向がある。前の会社でも土日祝日に開業してもユーザー認識は月~金想定が多いので、やはり月曜日が混む傾向があった。かと言って全然無いわけではなく、ある程度の呼量はあるし、日によって大きく違うので、なかなか応対スタッフのシフト勤務のスケジュールが予測と違うことがあり、苦労が多い。

投稿者 dachsjp : 2006年01月23日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dachsjp.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1051

コメント

雪が積もっていると、道路は凍ったりしないので、それほど歩きにくかったりしません。また、周囲に雪があるので、ころんで骨折することも少ないのですよ。
今日でも歩道では、雪が残っている所の方が、解けてまた凍ってしまった場所より歩きやすかったはず。
亀有では、日陰は雪がまだまだ残っています。

投稿者 はらしょ : 2006年01月23日 22:18

 今日の寒さで駅前の朝の氷がまだ凍っていました。車で走るときは法律違反かも知れないが、センターラインを超えて走行しないと左の車輪がつるつる氷で滑ってしまう。雪道はタイヤチェィンかスタッドレスタイアが必須ですね。

投稿者 Dachs飼主 : 2006年01月23日 23:38

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?