« 原価と税金 | メイン | 秩父夜祭 »

2005年12月02日

明日はバス旅行

これが吹き割りの滝 今日もいいお天気だったが、夜自宅に帰るときは雨が降っていた。ほんの少しだが傘を差すほどの雨は暫くぶりだ。乾燥していた空気も柔らかさが出てきた。寒くて乾燥すると歳のせいもあると思うが、踵がかさかさになり、風呂上りに尿素入りの肌荒れクリームを塗って靴下を履くのだが、今日はそれもせずに済んだ。明日明後日は楽しみにしている旅行なので雨は降って欲しくないと思う。1泊2日の旅行のメインは明日の秩父の夜祭であり、祭が終わった土曜日の夜は越後中里まで行って日曜日は群馬県の吹割の滝に行くだけのあっさりとしたバス旅行。天気予報によると明日からは北風が強く生憎寒くなりそうだ。HPの旅行サブメニューが溢れてきそうになってるのでフォントを小さくし、もう1行くらいメニューを足せるようにした。日曜は帰って来るのが夜なので旅行のサイトアップは出来ないが、来週コツコツと準備してゆこう。これからカメラの準備をしなければならないが、CFが1GB,256MBの2枚しか無いので、携帯PCも持って行ってHDDに納められるようにする。今回の旅行は新カメラの本格的外出の門出にしたいと思っている。1昨日呼んだMOOKも読めば読むほど興味が湧いてくるので今回旅行でいろいろチャレンジをしてきたい。

投稿者 dachsjp : 2005年12月02日 20:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dachsjp.com/blog/mt/mt-tb.cgi/998

コメント

明日明後日は、寒くはなるものの、明後日の夜まで天候は良さそうですね。

デジタル一眼、600万画素だとファイルサイズが大きいので、記録媒体も大きな容量が必要なんですね。

投稿者 はらしょ : 2005年12月03日 00:13

3000*2000ピクセルの高画質モードで撮ると1GBに170枚しか撮れません。印画しないのでもっと低画質でも良いのですがせっかく綺麗に取れるモードがあるので最高画質で撮っています。フォトレタッチに力を入れる型はRAWタイプのモードで撮り、パソコンで現像されるようです。(Dachs飼主はそこまでやりません)
 今日明日は寒くなりそうです。9:00頃の電車で出かけます。

投稿者 Dachs飼主 : 2005年12月03日 06:34

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?