« 新サーバー確保 | メイン | 谷瀬のつり橋 »

2005年10月05日

紅茶きのこ

 昨日確保した新サーバーにテストページを挿入した。単に『Dachs飼主HPはここにありますよ』というご案内板を入れただけ。
紅茶きのこ イメージ図 右の絵を見て連想できた人はそこそこご年配の方である。いったい何でしょう。
 今週は秋雨前線の影響で雨が多い。月曜日朝会社に持って行った長い傘を毎日カバンと一緒に往復している。予報によると来週にかけて長雨が続きそうだという。あまり長いと黴が生えそうだが、昨日テニス仲間と右絵の話になった。紅茶きのこの話題は昔盛り上がっていたのは知っていたがDachs飼主の若い頃の話で医者や薬要らずの生活をしていた身ではそう気にはならなかった。聞けば昭和50年代の流行食品で紅茶を酢で薄めたものを2週間程度冷暗所で保存しておくと黴が生えてきのこ状になる。これを適量飲めば万病に効くという情報が席巻したが、あとで考えてみると気持の悪い話。このあと、尿飲療法などもまことしやかに喧伝されていたが、もちろん実行したことはない。最近サプリメントブームだが、リバイバルするかもしれない。

投稿者 dachsjp : 2005年10月05日 21:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dachsjp.com/blog/mt/mt-tb.cgi/940

コメント

健康食品は、一時のブームに乗るものが殆どでは?。
いまは何でしょうか、モロミ絞り酢・青汁でしょうか。

会社も、『健康』を扱うと、なにやら怪しい匂いを感じてしまいます。

投稿者 はらしょ : 2005年10月06日 06:00

 好き嫌いなく、食卓に出たものは何でもいただけば、薬や栄養食品は必要ないと思います。

投稿者 Dachs飼主 : 2005年10月06日 20:33

サプリメントは、アメリカの病んだ食生活の延長にあるものだと思います。
最近は、日本でもサプリメントに頼り、それが主食という者までいるようです。

最近報道された、出版社の捏造記事の宣伝本は、罪が重いと思います。
あの出版社は、アガリスクだけでなく、メシマコブの本も出しています。
癌で苦しむ方の、藁にもすがる思いを踏みにじったのですから、許せない。

投稿者 はらしょ : 2005年10月07日 02:04

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?