« 成田へ | メイン | 大有給休暇は本日で終了 »

2005年01月15日

右上奥歯の抜歯

 朝一番にてテニス友達のdentistに携帯メールにて『旅行前からグラグラしている歯が不快でどうしようもないので直ぐ抜いて欲しい』と依頼。「いらっしゃーい」と謂われたので約30分ほどで麻酔抜歯血止めの工程を止めどなく終了。今回は上右奥歯であったが従来どおり歯の鍛錬をしないと、次第に上下の端のほうの歯からグラグラして全部が入れ歯になってしまうそうだ。男は老化すると「はめ○ら」が弱くなるそうだが歯と髪は良く手入れをしておかないと人相も変わるし、踏ん張りが利かなくなる。これからはブラッシングをさらに丁寧に行い、次の抜歯時期を延長したい。 
 

投稿者 dachsjp : 2005年01月15日 18:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dachsjp.com/blog/mt/mt-tb.cgi/676

コメント

抜歯されたのですか。
抜いた後の、歯茎の穴が塞がるまで注意が必要ですね。

「はめ○ら」、男が年齢と共に弱っていく順番ですね。
私は、最近"め"のほうで、老眼が進行中。
「○ら」のほうは、これから先特に役立てるつもりも無いので、気にはなりません。

投稿者 はらしょ : 2005年01月15日 23:51

はらしょさん、
 連日の冷たい雨で散歩ができず残念でしょうね。

歯は良くブラッシング刺激して特に歯茎を強くしないと、一本が悪くなる(グラグラしてくる)と次々と同様症状になってしまいます。冷たいものや熱いものでしみることはないので、要注意です。(歯そのものが炎症を起こすと沁みてきます。冷たいものより熱いものに敏感になると要注意だそうです。)
お気をつけてください。AntiAgingに努力しましょう

投稿者 Dachs飼主 : 2005年01月16日 08:43

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?