« ゆっくりとした1日 | メイン | 芥川賞受賞作 »
2004年02月12日
しつけ
このごろ、ラミエルとウリエルの元気がないように思う。つい半月ほど前まで4匹でワンワンキャンキャンと大騒ぎで遊んだり喧嘩したりしてたのに今はふたりぽっち。あまりにおとなしいので、こちらのほうで逆に拍子抜けする。食事も競争相手がいなくなったせいか、(餌はラミとウリで種類が違う)好きな野菜や豆腐を添えるとがっつくが、ドッグフードだけだと規定の量(1日3回各40g)をあまり食べなくなった。仔犬がウリだけになったので大小●のシツケを集中的に行っているが少しサマになってきた。シーツにうまく落とせばご褒美のおやつを与える方式だが、前足がしーつに掛かってはいるのだが、肝心のオシッコがシーツ外にでていても今は大目に見ておやつを与えてしまっている。ラミも子供の頃そうだったが、まだ、おすわりがちゃんとできない。ダックス系の体型がなせる宿命かもしれない。
投稿者 dachsjp : 2004年02月12日 22:01
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://dachsjp.com/blog/mt/mt-tb.cgi/394
コメント
コメントしてください
サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)