2004年01月08日
七草粥 サリエル今月末養女に
昨日飲みに行ったので、食事はしてなかった。そのせいで、今朝は1日遅れの七草粥を戴いた。お酒を飲んだ翌朝のお粥はもともとうまいが、七草の混載の歯ざわりと新鮮な葉菜の香りはたいへん爽快で、これなら毎日朝は七草粥でも良いなと感激した。
その感激の余波でもないが、Dachs飼主妻の大学時代同窓生から電話があり、年賀葉書に印刷しておいたサリエルの写真を気に入っていただき、東村山(東京)のご自宅でお育て戴く事が決まったそうです。別れるのはもちろん辛いですが、4匹も室内犬を飼うことは予想するよりたいへんだと聞いてるので、結果的には我が家から旅立って貰う方が、サリエルにとっても良いこと。Dachs飼主はウリエルよりもサリエルのほうが私に懐いてくれてるので、特にさびしくなる。
投稿者 dachsjp : 2004年01月08日 21:05
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://dachsjp.com/blog/mt/mt-tb.cgi/359
コメント
コメントしてください
サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)