« 赤色日記(14) FLASHMXの勉強 | メイン | あっちっち ぼくなつ新規追加 »
2003年08月20日
赤色日記(15) ペットは牡牝どっち
8/6以来、半月を超え、交配も終わったので、一旦この日記は中断する。まだ、出血があるので、ケイジを出るときパンツは必須だが、その記録をしても能がない。ただ、パンツをはかせると大小便が出せないので、ケージを出た時にその心配が頭からはなれない。
上の話に関連するが、女性はだいたいペットの雌雄は牡を好むといいます。牡なら室内で飼っても1年に2回各3週間のパンツ脱着が必要ないことが最大の理由だそうです。ただ、牡はおすで、その心配はないが、場合によっては室内で飼っているとカーテンやその他どこにでも片足を上げておしっこをかけまくることもあるそうで、これはこれでしつけ次第もあるが、ストレス状態によってときたま起こりうる現象らしい。
投稿者 dachsjp : 2003年08月20日 18:27
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://dachsjp.com/blog/mt/mt-tb.cgi/216
コメント
コメントしてください
サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)