« 木曜は面接試験 | メイン | HPデザインとパソコン教室 escダブルで初期画面 »

2003年06月03日

鬱陶しい うどん屋のこと

 5月末からかなり温度もあがり、春から夏への装いをしだしたこのごろですが、天気が一向にカラッとしませんね。庭の雑花を気分転換に撮ってみました。紫陽花は去年の手入れが悪く花つきがとても悪いようです。犬も花も女性も日頃から大切にいたわることが大事であるとまたも悟ったDachs飼主でした。

 丼、バーガーの低価格化に圧され、消費者の眼がうどん・ラーメン系にも低価格路線を求めているようだ。そばは高価格でもうまいものを食べたいでしょうが、うどんはちょっと一口食べたく思うものであり、関西ではうどん屋は喫茶店と同様の社交場です。ラーメン屋はそば方面に向うのでしょうか?それともうどん屋方面に向うのでしょうか?都内で讃岐うどんが低価格路線で成功しつつあり、早晩CNT地区にも進出してくるでしょう。Dachs飼主は生粋の関西人なのでうどんは大好きで讃岐麺のしこしこ感と生醤油・かつおの旨さを関東圏のできるだけ多くの方に食して戴きたいと思ってます。うどんは値段も安い。 木下街道の464から先、新鎌ヶ谷に至る付近に結構大小さまざまなうどん屋さんが増えてきている。リタイアしてからは、家でごはんを食べることが殆どで外食しなくなりましたが、味見をしに行きたいものです。ずっと前に呼塚交差点を柏に向ってほどなく『市』といううどん屋があり、入ったところ、手ごろな価格でしこしこうどんを食べて感激した覚えがあります。関東ではそば屋や和食堂に入ってうどんを頼むのが常で、つゆがそばと同じで色濃くて辟易としました。最近はうどん専門店ができて嬉しい。やまだうどんは専門店ではないですが、味はともかく、うどんの名前を関東で有名にしたお店ではないでしょうか?<

投稿者 dachsjp : 2003年06月03日 10:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dachsjp.com/blog/mt/mt-tb.cgi/138

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?