dachsy[Wwgbvx dachsy[Wwx dachsy[Wwx dachsy[WwUx dachsy[Wwgbvx dachsy[WwvtB[x dachsy[Wwx dachsy[WwڋqΉx dachsy[WwdbΉx dachsy[Ww낢x

鴨川の美しい海

心配していたが、今朝も気持ち良く晴れていた。泊まっている鴨川グランドタワー33階の7階4号室からでも朝の景色が美しい。

魚見塚展望台からはグランドタワーも見えた

9時30分にチェックアウトし、魚見塚展望台に向った。もともと漁師が魚の群れをここから発見することから名前がついているらしいが、頂上の乙女像「暁風」までは約10分ほど歩いて登ることになる。木更津の赤い「中の島大橋」と同じ恋人の鍵の整地もあった。この展望台からは外房の海が美しく見え、昨夜泊まった33階鴨川グランドタワーも下のほうに見えた。近くの浅間神社まで脚を伸ばしたが、宮司さんも巫女さんも居られる気配なく朱印は次回までお預け。11時前に名勝仁右衛門島に到着したが、なにか胡散臭そうな感じで入口まで行って退散してきた。正午には大多喜城に到着し、城の周りを散策してきた。13時には道の駅「たけゆらの里 おおたき」に着いた。大多喜町は「れんげの里」で有名だが、その他に「筍」「猪」も名物。筍を肉巻きにしたソースカツ丼と猪肉を卵で綴じたどんぶりをふたりで食べてきた。どちらも割合美味しかった。夕方に地元で所用があるので、そのまま帰宅。今回の1泊旅の房総ドライブ距離は277Km、今回の平均燃費は17.3㎞/Lなので、使用ディーゼルは16リットル。高速も使わなかったので、ディーゼルが121円/Lなので往復費用は1936円で済んだ。

Similar Posts:

コメント/トラックバック

トラックバック用URL:

この投稿のコメント・トラックバックRSS

管理人にのみ公開されます

使用できるXHTMLタグ: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)