dachsy[Wwgbvx dachsy[Wwx dachsy[Wwx dachsy[WwUx dachsy[Wwgbvx dachsy[WwvtB[x dachsy[Wwx dachsy[WwڋqΉx dachsy[WwdbΉx dachsy[Ww낢x

2009年10月14日水曜日   PM6時55分投稿

旭山動物園

朝07:58発羽田空港行に3人が乗り込む。8時頃からは通勤電車も混んでいないので、女二人は乗車駅から座れた。(dachs飼主は立って今BLOGを書き込んでいる)
10:40のAIRDO33便に乗り込んで旭川空港到着が12:20。ニッポンレンタカーでプレミオを借りて先ずは旭川市内にある旭川ラーメン村一蔵で鮭ぶしラーメン、帆立てラーメンなどを戴いた。鮭ぶしの旨味が塩味たれに良く効いて美味しかった。
14:30に旭山動物園に到着。ペンギン、アザラシ、オランウータン、オオカミ、チンパンジー、レッサーパンダ、北極ぐま、フラミンゴ等々閉園の17:15迄堪能した。
動物園を出たら外は殆ど真っ暗。50キロ程走ってやっと今夜のホテルに到着。それにしても、北海道の国道も道道も広くて快適なのはモチロンまっすぐな直線道路が気持ち良い。今から夕食をとって寝る。今夜は不思議なことに近くの白金など温泉がすべて満室で、やむなく沸かし湯になってしまった。