dachsy[Wwgbvx dachsy[Wwx dachsy[Wwx dachsy[WwUx dachsy[Wwgbvx dachsy[WwvtB[x dachsy[Wwx dachsy[WwڋqΉx dachsy[WwdbΉx dachsy[Ww낢x

2007年3月24日土曜日  PM6時02分投稿 

裁定請求書

近所の桜は満開だが、とても寒い 昨日、国民年金裁定請求書が社会保険庁から郵送されてきた。いよいよあと3ヶ月で満60歳に到達するので、「国民年金.受け取りの準備手続をしてください」というお知らせ。同時に某銀行や郵便局からも請求書の書き方や年金説明会案内なども届いている。Dachs飼主は現役サラリーマンだが年収850万円以下なら僅かでも貰えるようだ。前の会社リタイアの時には年金について詳しく調べたがもう5年も前のことなので詳しく覚えていない。近々年金関係を優しく解説した本でも買ってくる必要がある。
 午後は恒例の坐禅会に行く。行く前に近所の公園に満開の桜があるとのことで、ちょっと写真を撮ってきた。こんなに早いのは、多分河津桜の系統と思うが、白い色の花びらがすべて花開いていた。彼岸の入りに入って以来、毎日暖かい日が続いていたが、今日は午前中から曇りがちで肌寒い。坐禅堂でも今日はとっても冷え込み、石油ストーブを出して貰った。1時間半ほどの坐禅を終わり、茶菓のもてなしを戴いてると、凄い勢いで雨が降り出した。次回の東祥寺さんの坐禅会は4/22午後1:30からの予定。

1 pages