dachsy[Wwgbvx dachsy[Wwx dachsy[Wwx dachsy[WwUx dachsy[Wwgbvx dachsy[WwvtB[x dachsy[Wwx dachsy[WwڋqΉx dachsy[WwdbΉx dachsy[Ww낢x

2007年3月8日木曜日  PM11時13分投稿 

振替テニス

 今日面白かったはなし・・・・。
『ラーメン店で斜め前方の席に中年のカップルが座り、皿うどんを1人前だけ頼んでいた。料理を運んできた店員が親切に、「お皿か何かお持ちしましょうか?」とたずねると、すかさず男性が「何の方をお願いします」と答えていた。店員の目が点になっていた。』
・・・・一瞬何のことか考えたが、  爆笑。

かますご と 青海苔は春の香りです 明日飲み会で会う人の為に日本橋高島屋で買い物をしたのだが、その際、同じ地下食品売り場で写真の新鮮な「かますご」と「青海苔」を見つけた。早速帰って家族と食べたが、春の香りがしてとっても美味しかった。「かますご」とは、いかなごの親で、焼いて酢醤油で食べるのが良いのだが、それまで待てずそのまま酢醤油だけで戴いたが、良い香りがした。青海苔も暖かいご飯にぁかけると色も美しく、ご飯が進む。今日はテニスだったので、お酒が飲めないのが残念だが・・・
 今夜はテニスの振替レッスン日。いつもの仲間と違う人達とラリーをしたり、ボレー練習をしていると、まずボールを返すことに集中し、攻めが慎重になってしまう。チャンスボールのときは強打したいときもあるのだが、やはり遠慮が先に立ち、普段の仲間のように打つことができない。しかし、今日火曜日レギュラークラスの女性も偶然同じですぐに打ち溶けられたので思い切り楽しくレッスンできた。

1 pages